ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たたき音の t !

     
      世の中の英単語に、こんなに たたき音の T があるなんて、
      最近まで 気がつきませんでした。 やりなおし 英語を、
      10年ぐらい損した気分! 衝撃! 衝撃!

      リスニングが聞き取れない原因、英語 通じない原因はこれだったのか、、、、、
      いままで、いろんな英語関係の先生に教えをこうてきたのだけれど、
      あ~ なんでいってくれなかったのかしらん!?
  
      この辺を意識したら、リスニングも 会話も 今までより通じるようになりましたー
      あ~ なんてこった。

      みなさま 発音記号の修得と、それにつづく リエゾンのメカニズム(大げさ?)、
      それになんていっても たたき音のt (辞書の発音記号 t のしたに変なしるしがついた単語)、
      または 辞書によっては「・」ドットのマークがついている単語の発音は要注意だとおもいませんか。

      どれも お馴染みの単語なのに、発音がちがうなんて;;;;;;;;;;
     


スポンサーサイト
マルコム


    最近は、ウクレレの練習に忙しく、英語があやしい。

    アメリカのニュース解説さいと VOX だけは、毎日 読んでいる。
    アメリカの選挙が近いために、連日トランプ氏の記事が多い。
    疑惑のヘアースタイルについての解説はいつでるのか。

    ひさしぶりに、マルコム・グラッドウィル(こんな名前ではなかったかしらん)
    でてました。

    あっ そうだ。8月の初旬に 日野皓正さんのステージをみたのだけれど、
    演奏が凄い! とか言うレベルではなく、 この世に こんな生きもの が
    いたのか と言うレベルで感動しました。





合格率 80%

   先日、ボーとして雑誌を読んでいたら、某県警の求人広告が目に入ったのであります。
   そこには、なんと、第一次試験の合格率は80%です、とあった。
   なんだか だいじょうか日本は と、ちょっと不安になりました。
   ちなみに 二次試験は人物評価です、とありました。
  
   資格試験を受けてきた経験から、合格率80%の試験は、合格点でいうと
   60点ぐらいでないの。60点合格の試験はちょっと過去問をさらえば
   受かる試験ではないのかな~ なーんて おもったのでした。

   どうも 少子化で受験者数のそのものの母集団が減っているような
   感じがしました。 とりあえず、頭数 そろえておけ ってな感じかしらん。






   
ギリシャのヒット曲
  
  世界のヒットチャートを探るシリーズ:第一弾!

  なにかと話題のギリシャですが、いったい かの国ではどんな曲が
  聴かれているのでしょう?

  ・Top Greek Music Charts for Week of July 6, 2015

   ずいぶん、アラビア・テイストな感じがします。
   自分で検索して、なんですが、本当にこのサイトはギリシャのヒット曲のサイトなの?




おっ これはすごい!


     



プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。