ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
12 | 2014/01 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


物理パズル?
How to Save the World With Salad Dressing: And Other Outrageous Science ProblemsHow to Save the World With Salad Dressing: And Other Outrageous Science Problems
(2012/03)
Thomas Byrne、Tom Cassidy 他

商品詳細を見る


  1月もすでに、15日。
  やっと一冊 英語本読了?(理解してるのか?)
  25,000語ぐらいなので、すぐに終わると思いきや。
  物理パズル(ブルーバックスにありそう)の本だったので、
  知らない単語をすっとばすという手が使えず(とばすと意味不明!)、地味に辞書を引く。
  これが本文の未知の単語を引くのはあきらめがつくが、
  冗談の場所で辞書を引いて納得する悲しさよ~
     
  問題は26問。それぞれ、第一ヒント、第二、第三、第四ヒントに解答つき。
  問題のレベルは★~★★★ の3段階。
  重さと質量の違い、慣性の法則、浮力の話がなんとなく分かっていればできるかも~しれません。
  大砲の砲身をドーナツのように曲げて弾を撃つと、弾はどっちの方向に飛ぶ みたいな問題。
  
  お時間のある方はどうぞ!

  著者、この人たちかも?

  そうだ、この本は”円”が、100円ぐらいのときに買ったので900円台だったのだが、今は1000円越えていました。
  ん~ ちょっと高いかも。











プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

