ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


魔法の国
魔法の国のプリンセス [DVD]魔法の国のプリンセス [DVD]
(2013/05/02)
アン・ハサウェイ、ヒュー・ダンシー 他

商品詳細を見る


Ella Enchanted (Trophy Newbery)Ella Enchanted (Trophy Newbery)
(2011/04/19)
Gail Carson Levine

商品詳細を見る



さよなら、「いい子」の魔法さよなら、「いい子」の魔法
(2000/10)
ゲイル・カーソン・レヴィン、三辺 律子 他

商品詳細を見る



             ツタヤの雑誌を見ていたら5月2日よりレンタル開始になっていた。
             「アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス」! 見ていない!
              が、一応メモ。

             多読の初期のころ原書読んでよくわからなかった。
             魔法がでてくる話は、頭が混乱する。

             (一回ぐらい魔法を使ってみたいもんだわな~ 
              むかつく奴を、ヒキガエルにっ! または、閣下みたいに蝋人形にするとか!)

             原書を朗読CDで聞き読みをしたのだが、朗読の声がかわいらしい女の子
             の声だった(はず?)。Book Level 4.6、語数 53,000語 あるので、
             児童書に馴れてないと大変かもしれません!? 
             翻訳本もあるので 高校生ぐらいの始めての洋書に どうだろうか。

             DVD、原書、翻訳本、音源 が揃った貴重な一冊なのです。


             どうでもいい話ですが、 Sheryl Crow が、、51歳になっていた! カッコイイ~
             
             どうでもよくないやっ! 
             英語リスニング対策 シェルリクロー で、ディクテーションだった。








コメント

こんばんはー。

アン・ハサウェイ、若そう!
アマゾンの紹介文を読むと、ちょっとやばそうな(笑)
設定ですね。
自己主張、自己アピールがしっかり根付いているように
思えるアメリカでニューベリー賞を取ってベストセラーって
不思議な気もしますが、「支配」が強くて「服従」で
悩む子も多い、ってことなのでしょうか。
複雑ですねー。

魔法の話ってあまり読んだことがないかも。
児童書で5万語!大作ですねー。
[2013/05/21 20:23] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。

  > アマゾンの紹介文を読むと、ちょっとやばそうな(笑)
    シンデレラ と関係があるような記述がありましたが、
    はてっ? 関係あったかな~  王子さまは、でてきますけど。
  
   >不思議な気もしますが、「支配」が強くて「服従」で
   >悩む子も多い、ってことなのでしょうか。
   >複雑ですねー。
     そうですよね~ 複雑です!
   
   >魔法の話ってあまり読んだことがないかも。
     魔法が、でてくる話はなかなかやっかいだと思います。
     魔法で犬が人間の言葉をしゃべる物語がありましたが、
     誰と誰の会話なのかわからなくなりましたー
    
    一度 お試しください、魔法本!

     
[2013/05/21 23:06] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/131-7e041f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

