ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


1,700万語

               たしか、昨日のグローバル経済用語本で、累計語数が「1,700万語」になりました、                          が、あいかわらず 分かる英語はわかるが、わからない英語は、さっぱりわからない!
               洋書の分野で言うと、「文学系」を難しく感じます。「作者はいったい何を言いたいの
               か?」とか、余計なことを考えてしまうからでしょうかね~ 文学系は難です。
               英字新聞は、アサヒウィクリーを定期購読、ジャパンタイムズをときどき買いますが、
               朝から政治家の話を読むのは、正直しんどいです。英字新聞は英語の勉強に最適だと
               思いますが。。。。。
                英単語は、どう考えても知っている単語より、知らない単語のほうが多い、あ~あ~
               英検準1級とかTOEICの英単語はいろんなところでお見かけするので、
               単語集ってあんがいよく出来てるかもしれませんなあ?
                理科系本は下記の本をちびちびと読んでおります。また、
               英文丸ごと暗記チャレンジは、伝記120人ぶんをこれまたちびちびと暗記しております。
               

はじめての技術英語はじめての技術英語
(2003/04)
宮野 晃

商品詳細を見る


               これは、5年前ぐらいに買って、ながらく放置。今週から読んでます。
               例文に技術系の英文をつかって、英文法を解説(あんまり詳しくない)した
               内容です。驚くことに??? 大学受験英語の英文法と英文法は同じでした!

日経サイエンスで鍛える科学英語日経サイエンスで鍛える科学英語
(2011/12/17)
日経サイエンス編集部

商品詳細を見る


               サイエンテックアメリカの記事を解説した本で、雑誌をもうちょっと早く読める
               ようにならないか、という期待を込めてちびちびと。大きな声では言えませんが、
               雑誌たくさん読んだほうがいいかもしれませんね~


             



               【最近 知ったどうでもいい話】

Fearless in High Heels (High Heels Mystery)Fearless in High Heels (High Heels Mystery)
(2011/12/26)
Gemma Halliday

商品詳細を見る


               ハイヒール・ミステリーシリーズが、キンドルだと一冊 99円!
               165ページなので、すぐに読めるかも。
               
・Harry Lipkin, P.I.: The World's Oldest Detective
 ISBN-13: 978-1846972706

              ↑ (画像がはれない。)
                最高齢探偵物語、キンドルだと 384円!


・なんだか すごい分野! 【ロマンス!】

             翻訳本は、大きく分けて3つ?、あっ4つ?に分類できるらしい? (よく 知らん)
             1.ハーレクインロマンス
             2. 二見書房 
                (二見書房の「ミステリ文庫」が、ほぼロマンス・ミステリーになるようです。)

             3.扶桑社 ロマンス通信

             4.マグノリアロマンス


              ほとんど翻訳作品です。あたらしいので、原書の入手が容易!!
              翻訳の文庫があると、だいたい見開きページに「登場人物が整理されている」ので、
              洋書(原書)を、読むときにきわめて有利です!!!!!!
              これは、本当に理解の助けになると思いますよ~
              内容はよく知りませんが。ロマンス本の特長は、
              主人公が決してドジを踏まない!
              主人公の欲しいものは、必ず手に入る ようです。
              

The Mystery Woman (Ladies of Lantern Street)The Mystery Woman (Ladies of Lantern Street)
(2013/04/23)
Amanda Quick

商品詳細を見る


              注目の一冊! この朗読CDの声が、ものすごくセクシーです。


              あっ こんな時間だ! もう寝ます。
              最後に、

              「全米ロマンス作家協会の殿堂入り」(そんな ものが、あるとは知らなかった)
              ・ノラ・ロバーツ (Nora Roberts)。 
               翻訳本 多数! 全部で400冊作品があるそうです。
               の朗読CDが、ものすごく安いです! 1500円ぐらい!

In Dreams & Winter RoseIn Dreams & Winter Rose
(2013/02/07)
Nora Roberts

商品詳細を見る


               

              

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/145-630e885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

