ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


平均:200語/分
The Experts' Guide to 100 Things Everyone Should Know How to DoThe Experts' Guide to 100 Things Everyone Should Know How to Do
(2009/09/22)
Samantha Ettus

商品詳細を見る


             放置本の中に、ありました。
             生活するうえで、知っておくと便利?な方法、ちょっとしたコツを
             ハーバード大学ご卒業でテレビ番組をお持ちの方が100個集めた本。
             英語のレベルはおおむね英検2級ぐらいか?ときどき、むずかしくなるかしらん?
             単語は生活単語なので、知らないとアメリカで生活できないかも!?
             ?????マークばかりで、恐縮です。

             31番目:speed-read (速読の練習の仕方)の一行目に
             The average individual reads only about 200 words per minute.
             このあと「車の運転は100キロで走っていても路面を認識できるのだから、
             読むスピードも練習すれば上がります。」のようなことが書いてあります。
             練習方法については、たいしたこと書かれてません。

             アメリカ人の平均の読書スピードが200語だそうです。
             早いな~ 元気に音読すると、平均150語ぐらいなので、もっと早く読めるように
             なりたいものです。

             
             30:Improve your vocabulary (単語の増やし方)
             
             READ! READ! READ! とにかく読めと!
             このあと3ページつづきます。辞書の虫になれとも。
            
             39:save money (お金のため方)
             The best way to save money is not spend money.
             まあ~ そりゃそうだ。このあと3ページ続きます。




コメント

こんばんはー。
この本読んでみたいです!
うーんでもキンドルでも1000円越え><
安くなってくれるかなあ。

「量」が「質」を凌駕する、っていう陶芸教室の
話もすごいですねー。
とにかく重たい陶芸を作れば最高の質のものが出来る!

橋の本の表紙が素敵♪
[2013/07/11 21:59] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。
 
 >うーんでもキンドルでも1000円越え><
  そうなんです! 高いんです!
  700円ぐらいだったら、おすすめしますが、1000円越えとります。
  ボタンのつけかた、マニュアル自動車の運転の仕方、握手の仕方・・・
  各分野のエキスパートに聞いてるようです。 こういう、どうでもいいことを
  やさしい英語で書いてあるのもめずらしいかもしれません。
 
 >とにかく重たい陶芸を作れば最高の質のものが出来る!
   これは「数」をいっぱいつくれという話らしいです。
   作品を何個もつくって、思考錯誤しろということらしい。
 >橋の本の表紙が素敵♪
  橋の裏を平らにすると、揺れてしまうそうです。

キンドルで、100円! シリーズ。まとめて買うと300円ぐらいらしいシリーズ。
 ・「Always Know What To Say - Easy Ways To Approach And Talk To Anyone 」
   ↑ 米アマゾンでレビューが30ぐらいついているので、アメリカ人でも引っ込み思案の
     方がいるのですね~
 ・How to Improve Your Memory and Remember Anything: A Very Easy Guide
 ・「Life Skills Series」で、検索すると300円ぐらいのシリーズが。

 
[2013/07/12 22:25] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/156-bfe2316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

