ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


見習い
Circle of Blood (Forensic Mystery)Circle of Blood (Forensic Mystery)
(2009/01/08)
Alane Ferguson

商品詳細を見る



             著者:alane ferguson

             BL:4.9 
             語数:50,623語

             ブックレベルが4.9なので、簡単かとおもったら、そうでもなかった。
             未知の単語がでてくる、でてくる。ヤングアダルト向けのシリーズの
             はずなのに。

             検視官 見習い?手伝い?の Cameryn Mahoneyが、事件を解決する。
             当初、青年と思われた射殺体を検視、自殺なのか他殺なのか調べるのだ。
             どうも、一夫多妻制の宗教がらみらしい・・・・・
             主人公(女子学生)の家庭も、ある事件がきっかけで両親が別居中。
             家族再生の物語でもある。


The Story of Classical MusicThe Story of Classical Music
(2004/08/17)
Darren Henley

商品詳細を見る

             

             これ、子供向け?

             試聴は、こちらで。



             7月はこれにて終了! お疲れさまでした。
画像22 22331wr322231





コメント

こんばんはー。
7月読了本もかっこいいですね!

ローレンスブロック?なんか聞き覚えがあるような。。
おおー、むかーし『八百万の死にざま』を読んだ気がします。
とっても暗かったような。。
今の探偵の主流はもっと明るいんでしょうか。

ロバート・B・パーカーもなくなられちゃったし、
最新の流行に全然ついていけていません(汗)
1930年代に出版されたクリスティとか読んでいるし(^▽^;)
日本だと江戸川乱歩。。。まあぎりぎりOK?
[2013/07/27 00:53] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。

 >ローレンスブロック?なんか聞き覚えがあるような。。
  ものーすごーく、暗いです。独白みたいな感じで進むので、
  登場人物が誰だか わからないってことは無いのでいいんですけれど。
 
 >最新の流行に全然ついていけていません(汗)
  右に同じです。 
  選んでるポイントが、活字が大きい、ページ数が少なめ!
  これだけですっ!
  
  もういいかげん、
  悪魔に魂を売って、キンドル 買おうかな~~~~
   
  このクラシックCD 4時間30分で 16ドルぐらいなので、
  音楽の合間に英語の説明があるならゲットしようと思ってます。
  まえに、子供向JAZZ解説みたいなCD本を買ったら、トランペット
  は、こんな音がします。ピアノはこんな音がーーーーーー
  こういう感じだったら、どうしましょう!
[2013/07/27 23:21] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/165-3b42fadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

