ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック入門

             クラシックは曲と名前が一致しないので、なにがなんだかよくわらん。
             しかし、何でこんなにコンサートがあるのか! 曲も分からんが、演奏家も
             多くてよくわからん。わからん わからん ばっかり言っていてもしょうがないので
             まずは、作曲家と曲の英語表記になれませう!

             ありました! いつもの「for kids」検索です。
             こまったときの for kids!

             ・Classics for kids

              「more about music」をクリックすると、作曲家の名前一覧がでてくるので
              興味のある作曲家をクリックします。そうすると、、トランペットの絵の上に
              「Hear the Music!」と書いてあるものがでてくるので、それをクリック。
              するとポップアップな窓がひらいて曲が聴けるようです。

              ほかにも音楽がでてくるところがあるようです。
              暇つぶしに、ぜひどうぞ! 

              オペラの説明もありました。アイーダ! チケットがお幾ら万円なの~
              ・http://www.classicsforkids.com/activitysheets/June2013.pdf

              あつ そうだ。
              ・東京文化会館        
               「ウィッシュフル・シンギング 奇跡の女声アカペラ・アンサンブル」
                の告知が載ってます、その曲目に
                「スカルラッティ:私の心よ、弱ってはならぬ」というのがありますが、
                弱り果てている身としては気になりますな~ どういう曲なのでしょう?
                まっ いいか。
               
                明日も暑そうです、みなさんがんばりませう!





              

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/170-326770f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

