ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


007

業務連絡:うさぎさん 400万語通過、おめでとうございます!
      スペイン語本の多読は、どうなんでしょうか?
      うさぎさんの企画にのかって、通訳案内士を内定調査中であります。
      日本史、地理、一般常識もみんな英語、あるいはスペイン語で出題されると
      思ってました。


さて、007.

ゴールドフィンガー(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]ゴールドフィンガー(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
(2012/11/23)
ショーン・コネリー、ゲルト・フレーペ 他

商品詳細を見る


     ジェームスボンドといえば、そう ショーン・コネリー!
     この顔どっかでみたことあるぞ、と思ったのがこのホームページ。

     ・English Listen & Read - Audiobooks in English
      じゃーん! ゴールドフィンガーのテキストと音源があるではないですか!
      しかも、音源の読み上げスピードが、2種類あります。

     ・Goldfinger

      ここは、なにかすごくないでしょうか! ペリカン文書、ホール、老人と海、華麗なるギャッツビー
      等ありました。著作権に問題はないのでしょうか?PCのテキストをじっと見つめるのは、
      ちょっとしんどいですが、語数稼ぎにはなるかもしれません。

      ここが、表玄関。
     ・「BITS
       歌の場所には、ニールヤングが有ります。信じられません、歌詞つきです。
      


さて、さて、話はどんどん変って、tabbyさん
のブログで絶賛連載中のギリシャ旅行記ですが、毎回 おどろきの連続です。

衝撃の事実が、明らかに!(この写真で合ってますよね?)
images.jpeg

この修道院へはバスで行けるのだそうです。ロッククライミングの重装備が必要なのでは、とおもってました。
どうやって、建設したのか? 検索してみました。「how to build a monastery on the rock」.
How というより、Why?かしらん。rock というより、クリフ。

・しゅうどういん【修道院】
〔主に男子の〕a monastery; 〔特に女子の〕a convent 、

男女で名称が違うとは、これまた、知りませんでした。

検索結果でおもしろかったところ。

Mail Online
 チベット、中国 強し。

The Most Beautiful Yet Precariously Placed Monasteries on Earth

Mystical, Magical & Magnificent Monasteries in Meteora
 ↑ なんとなく、道がつながってます! 黄色のTシャツ君は、なにをしてるのか!

AMUSING PLANET
 ↑ 雪が降るんですか。

10Best: Impossible Monasteries
 ↑ 一番 道がつづいているのが、分かるかもしれません。
   ここのホームページ いろいろ見てみると面白いです。

 ・Monastic Marvels: 12 Cliffside & Mountaintop Monasteries
  ↑ ここもなんとなく、道がつながっているような? 見ないですかね!?
    ここのホームページもおもしろいです。オシャレ系な 建物、アート、テクノロジー。。。。


 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/187-c76d9200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

