ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


shelter
ShelterShelter
(2012/03/01)
Harlan Coben

商品詳細を見る


 Harlan Cobenが書いた、YA向きミステリー YL5~ 語数:約66,000語
 エドガー賞のYA部門にノミネートされた作品。
 Mickey Bolitar 1 とあるので、今後シリーズでつづくかもしれない 
 ジョングリシャムのようにYA向けに進出か?

 15歳の Mickey Bolitar の、ガールフレンドが失踪する。
 また、交通事故でなくなったはずの父が生きているとの情報も。。。
 彼女の居場所を突き止めるのが話の大筋。
 なにか後半からクライマックスにかけて、「新宿鮫」と「オデッサ ファイル」の
 ような話になっていく。
 

 
Shelter: Adult EditionShelter: Adult Edition
(2011/10/01)
Harlan Coben

商品詳細を見る

 
 プロットからすとYA向きに限定しなくても よいのではと思ったら
 CDにadult Edition がありました。本がみつからず。

 
 【参考:エドガー賞とアガサ賞】

 ・「Stop,You're killing Me!」← ミステリーの各「賞」のリンク集

 ・The Edgar® Nominees
Best Fact Crimeは、おでんさん向きか? 「高い英語力+時代背景に精通」の力が必要。
   でもおもしろそうです。

 ・Agatha Awards は、Best Historical Novel が、あるのが特徴だと思う。
 コージーミステリっぽい、19世紀末期のミステリーの作品がノミネートされている。


コメント
http://odenbookkeeping.blog.fc2.com/
こんにちは。
エドガー賞ってたくさん部門があるのですね。知らなかった(・・;)
過去の受賞作を見てたら意外と読んでました。Best Novelばっかですが。
Best Fact Crimeって「犯罪実話」ってことですか。なんか「アサ芸」「週刊実話」みたいですね((笑)。
[2012/10/08 17:00] URL | おでん #Syg5AH5I [ 編集 ]


>おでんさn こんばんは。

> なんか「アサ芸」「週刊実話」みたいですね((笑)
  たぶん、そうだと思います!? むこうは、ゴシップ関連の新聞、雑誌いっぱい
  ありそうなので、アサ芸と週刊実話に近いかも知れまね~ 
>意外と読んでました。Best Novelばっかですが。
 さすが、おでんさん! わたしは、Best Novelは4冊だけでした。もっと おきらくな
 ジャックヒギンズとか、読んでました。たいがい、敵地に潜入してひどい目にあう話
 ばかりです。
[2012/10/08 22:24] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/2-acc9c739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

