ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


なにか おもしろそう~
他言語ブロガー うさぎさん の、スペイン語検定体験記が楽しいです。
リスニングの試験が、試験官の肉声だそうです。なんかいい感じ スペイン語検定!

・暮らし色バラエティ!
 いつものきりんとうさぎ
 http://kiriusa.com/living/

・うさぎ@多言語に夢中
 http://kiriusa.at.webry.info/

というわけで、
スペイン語を、ソープオペラの視聴から始めてみたいと思います。
またまた、アマゾンの宣伝のような話になっている気がしますが、気のせいです
うさぎさん ご覧になりました? 全部2,000円しないのが魅力的です。



Alborada [DVD] [Import]Alborada [DVD] [Import]
(2006/10/17)
Colunga、Lucero 他

商品詳細を見る

   言語:スペイン語 
   ディスク枚数: 4
   時間: 862 分   ディスクが4枚で、862分!!!
   なんの話だか、さっぱり知りませんが。たぶん、すったもんだのお話でしょう。


Cuando Me Enamoro [DVD] [Import]Cuando Me Enamoro [DVD] [Import]
(2012/05/01)
Cuando Me Enamoro

商品詳細を見る

  ディスク枚数:4枚 時間不明。



Soy Tu Duena [DVD] [Import]Soy Tu Duena [DVD] [Import]
(2011/05/03)
Woman of Steel

商品詳細を見る

  ディスク枚数:4枚 時間不明。



Fuerza Del Destino [DVD] [Import]Fuerza Del Destino [DVD] [Import]
(2012/02/07)
David Zepeda、Sandra Echeverría 他

商品詳細を見る

   ディスク枚数:3枚 時間不明
   




コメント
ムチャグラシアス!!
えーーーーーー!!
安っ!!

ご紹介、ムチャグラアシアスです~~!

さすが大言語!!
スペイン語は教材多すぎて、うれしい悲鳴、上を下への大騒ぎ!(?)
幸せすぎるわたし、一体どうしたら・・・^^;。

ところで今、テレビでルパン3世見てました。
ちなみにわたしは次元派です^^。
[2012/11/02 23:13] URL | うさぎ #NLu/iG6U [ 編集 ]

追伸
そだ。
Heinahattuの写真集、注文しちゃいました~!
dvdも頃合い見て買うつもり~!
[2012/11/02 23:46] URL | うさぎ #NLu/iG6U [ 編集 ]

Espanol
スペイン語いいなあ。しかし11月の予定、英後スペイン語そんなにたくさんあるんですか(汗)。おそるべし。

大学入試のとき外大を受けて当時では珍しいリスニング試験があったのですが、コテコテの日本人英語で受験生から失笑が漏れてたような(笑)。いくら昔でもネイティブくらいいたろうに。

会社にスペ検1級のアルバイトの女性がいて、話したいのですが他課の人で面識もなしいまだ果たせてません。どうやって勉強したんだろう?
[2012/11/03 06:40] URL | おでん #Syg5AH5I [ 編集 ]


うさぎさん こんばんは。
  スペイン語デビューしますよー DVDで。
  「Cuando Me Enamoro」注文しました。マーケットプレイスで1400円でした。
  いつ着くのかわかりません。
 >Heinahattuの写真集、注文しちゃいました~!
  写真集があるんですか、知りませんでした。youtubeに映画がそのままありますねー
  あと原作があるみたいです、フィンランド語は読めませんが、さがしてます。
[2012/11/03 22:11] URL | denko #- [ 編集 ]


おでんさん こんばんは。

  >11月の予定
 
   あれは、みんな簡単な本だけです。たぶん、英語に自身のある受験生でも読めるような本ばかりです。
   あんまり難しそうではない感じがすのが、経済概論みたいな本だと思ってさぐっております。
  
  ・101 Things Everyone Should Know About Economics
   ISBN-13: 978-1440503504
  
  ・The Instant Economist: ← これが一番新しそうです。
  ISBN-13: 978-0452297524
  
  
  >スペイン語のDVD
    これは、うさぎさん への業務連絡みたいなものですね~
    とりあえず、「Cuando Me Enamoro」を、買いました。スペイン語はぜんぜんわかりませんが。
  
 >スペ検1級のアルバイトの女性がいて
    おっ すごい。どうやって勉強したのでしょうか?
    このDVDの中身がさっぱりわからないので、その方にご存知かどうかお尋ねくださいませ!?
    ちなみに、うさぎさんもすごい方で、アラピア語を勉強しにスーダン(だっけかな?)に行かれたご経験が
    ある方です。ほんとに世の中すごい方ばかりでたまげます。
    
    そういえば、日本でカタルーニャ語の検定があるのは、大阪市中央区博労町3-1-8 にある。
    
    ・関西カタルーニャセンター
    http://home.att.ne.jp/banana/cck/
    
    だけらしいのですが、有名でしょうか?

[2012/11/03 22:36] URL | denko #- [ 編集 ]


Denkoさま
スペイン語デビューおめでとうございます~~!!

>youtubeに映画がそのままあります
わー、そうなんですか!
それは嬉しい^^。
さすがdenkoさん、情報に抜かりがないですね。
写真集、来ました^^。
マーケットプレイスで1円からあったので、つい買っちゃいました^^。
余白が多いので、ここに聞き取ったフィンランド語を書き取って、フィンランド語ノートにしようと思います^^。

>アラピア語を勉強しにスーダン
アラビア語を勉強しているのも、スーダンに行ったのも事実ですが、
スーダンへ行ったのは結婚式があったからで、勉強のためじゃありません^^;。

>スペ検1級のアルバイトの女性
すごいですね~!
スペ検1級って、同時通訳レベルですもんね。
そこまですごいと、学習法を教えてもらいたいとすら思わず、「きっと日系3世なのだろう」とかってに想像して一件落着しちゃいます(笑)。
[2012/11/05 14:21] URL | うさぎ #NLu/iG6U [ 編集 ]


>あと原作があるみたいです
ええー?・・・と驚き、今調べてみました。
なんとーー!!
これ、シリーズモノなんですね!
しかも日本語訳が出ている!
「ヘイナとトッスの物語」
映画とはだいぶ雰囲気が違うようですが、とりあえず図書館に予約入れました^^。

いつも楽しい情報ありがとうございます^^
[2012/11/05 14:42] URL | うさぎ #NLu/iG6U [ 編集 ]


うさぎさん こんばんは。

 >これ、シリーズモノなんですね!
 >しかも日本語訳が出ている!
 >「ヘイナとトッスの物語」
  
  翻訳まであるとは、気がつきませんでした。この話のおねいちゃんが出来すぎだと思いますが、
  このあとどうなるのか?
 
  ツタヤの100円で他言語・多言語作戦が、しらぬまに 旧作190円にもどってました。がーん!
  8本かりられると、800円になるそうですが、一度にそんなに見れません。

 ・いたずらスヌーピー [DVD]
  ASIN: B003VUW5E0
  音声:英語, 日本語, ポルトガル語, スペイン語
  字幕:日本語, 英語, スペイン語, ポルトガル語, フランス語

  タイ語が入っているのもあるらしいです。しかーし、スヌーピーはオチがわかりません。
[2012/11/05 21:58] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/20-b3cf38c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

