ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


雑学ポッドキャスト

  音源とスクリプトがある あまり難しくない理科系ネタ?、雑学ネタをさがすのは、
 「science podcast」、「tec podcast」で、検索すればよかったんだわ。そうか そうか。

  ・The Naled Sceintists

   ここがおもしろかったです。まさに、どうでもいいような雑学ネタのポッドキャストの宝庫!
   右下にある各分野のリンクも各分野の専門家が一般人にやさしめで説明してくれるので
   おもしろいです。


  ・Naked Science Scrapbook
    動画がよくできてます。

   ・ How do we use Microbes to make Biohydrogen? なんておもしろかったですよ~


   The Guardian's Sceince
    こちらには、ノーベル賞特集のポッドキャストがありました。50分ぐらい。
    50分ノーベル賞の話を英語で聞いてみました。わかりませんでした~ あ~あ


  ・是枝監督の話題がガーディアンの動画にありました。
   Captain Phillips, Like Father, Like Son and Enough Said - video review
  

  ・animated
    ↑ 上から6番目の「snow man」で、雪だるま を、重ねるときに「Stack them up!」
      って言うんですね~ 言われてみればそうかも。絵本よくできてる。

こちらは、「Stack them up!」ではないようです。










コメント
MinutePhysics & MinutePhysics
こんばんは~。
>音源とスクリプトがある あまり難しくない理科系ネタ
いいですね!
The Naled Sceintists、おもしろそうー♪

そういえば、私もいつか記事にしようと思って
忘れていいたのですが

MinutePhysics
http://www.youtube.com/user/minutephysics

MinuteEarth
http://www.youtube.com/user/minuteearth

が結構面白いです。
2~3分位でものすごーく早口で物理と地学の
話をしてくれます。

思い出させていただいてありがとうございま~す(笑)
見直してみようっと。
[2013/10/21 23:32] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。

   これ おもしろいですね~
   教えていただき ありがとうございます。
   それにしても、早口!?
   
   TEDにマルコム・グラッドウェルがでてましたー
   たぶん新作だと思います。ご覧になりました?
   「知られざるダビデとゴリアテの物語」

   NHKのTEDで放送された、癌の検査方法を考えた
   15歳の少年がすごかったです。
   
[2013/10/22 23:02] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/204-b11ab9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

