ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Jacob くん


  ・Popular Kids' Names
   ここの記事 おもしろいです。
   アメリカの1900年~2012年までに、「子供につけられた」名前トップ10が並んでます。

   ・男の子の名前は、「Jacob」くんが、1999年から2012年まで第1位のようです。
    が、2008年に第4位に転落! いったい何があったのでしょう?
    Jacob 君は、やはり 12使徒の一人ヤコブがもとになっているのでしょう。

   ・女の子は「Sophia ちゃん」が、2012年の1位ですが、不動の1位というわけではなく、年によって
    順位が入れ替わってます。ソフィアとは、智慧、叡智をあらわす古代ギリシャ語からきているのでしょうか。

   ・男女どちらの名前も順位の変動はあれど、だいたい10位以内は同じ名前が登場している模様。
    やはり、ギリシャ神話、聖書ゆらいの名前が順当な名づけなのか。

   
   ・Celebrity Baby Names
    さすがセレブです! アメリカ版きらきらネーム!
    Freeくん までは、なんとか。
    Apple ちゃんがいました。おばあちゃんになったときに、かわいいかも??????
    Audio Science くん? 子供の名前のリストだよな~ Brody Joくん、ブラディー ジョーを変えた?
    親の顔がみたいかたは、リンクされているようなので、ご覧下さい。


    ・双子のお名前 トップ10。
     Most Common Names of Twins

     Most Common Names of Twin Girls

     Most Common Names of Twin Boys


    ・ペットの名前 トップ10。
     Popular Pet Names
     以外! 犬と猫の名前第一位が同じでした。「Bella」だそうです(ベムは?)。
     猫の名前の「Tiger」は、座布団1枚進呈。Tigerの変化形が第10位に! 
     犬にしかつけない名前とかないのでしょうか?ポチとか。あるいは、猫だけにつける名前とか。

    ・Car Names

    ・Japanese Pokemon Names
      英語読みのポケモン。


     船の保険の話を探していたのが、なぜか名前のネタになりましたー








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/206-641fa7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

