ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


one shot

 業務連絡:
・「オペラ歌手と童謡を歌う会」でした。第九ではなかったです。



C:\Documents and Settings\PCUSER\My Documents\My Pictures\画像23222


アウトロー 上 (講談社文庫)アウトロー 上 (講談社文庫)
(2013/01/16)
リー・チャイルド

商品詳細を見る



アウトロー [DVD]アウトロー [DVD]
(2013/11/08)
トム・クルーズ、ロザムンド・パイク 他

商品詳細を見る




   トムクルーズが、なんとなくおっさん化してきたー
   でも、カッコイイな!
  
   語数:125,000語 YL7.5
   13時間30分 読了

   LEE GHILD のJACK REACEER シリーズ「one shot」。DVDと翻訳本ではなぜだかアウトロー。
   アウトローといえばクリントイーストウッドにも同名のDVDがあるが、あちらも原題は、
   何とかウォッシュ?とか言う 主人公の名前だったはず。

   始まって30ページぐらいで犯人確保!
   ということは、真犯人は別にいる(たぶん)。
   いったい黒幕は誰だ! 
   ということに なるかと思います。

   悪役の名前もあっさりでてくるので、話は理解しやすかったです。
   原書を読んでからDVDも見てみましたが、メインの登場人物は同じながら、
   脇役が原書とDVDでは 若干ちがってました。いや~ 脚本家ってすごいですね~ 
   本当に映画向きに話を変えていました。ただ、DVDでは、あれ? なんであなたは悪の道に? 
   という人物がでてきますが、最後に謎が解けるのかと思いきや。
   その話はスルーされていたような気がします。彼がどうして道をはずれたのか謎のまま!
   
   まあ~ おもしろかったから いいかっ!

画像23222 002


 ↑会話の英語が簡単で、こりゃいける 、と思ったら。
  会話以外のところで見たこと無い単語がつぎつぎと、辞書を引くとどれも罵倒に使うような単語でした。
  辞書ひくのも面倒なので、文庫を入手。

 
 84歳のおじいさんが、36歳のウクライナの未亡人と結婚する という騒動モノらしい。
 罵倒しているのは、じいさまの娘 49歳の大学講師ナジェジュダ。
 ナジェジュダは姉のヴェーラと母親の遺産相続で揉めている。

 ん~ ハートフル????コメディーか。アウトローより話が複雑そうなのでした。
 


The Way Things WorkThe Way Things Work
(2004/05/06)
David Macaulay、Neil Ardley 他

商品詳細を見る



新装版 道具と機械の本――てこからコンピューターまで新装版 道具と機械の本――てこからコンピューターまで
(2011/09/08)
デビッド・マコーレイ

商品詳細を見る

 
 アウトローやらウクライナやらを読んでいるので、こちらは全くすすまず。








コメント

こんばんはー。

童謡でしたか♪
オペラ歌手と童謡を歌う、いいですねー。
んー、新百合ヶ丘!
百合ヶ丘に住んでいたときならお隣だったのにー。

表紙トム・クルーズだったんですねー。
わからなかったー。

キンドルで2冊入って400円、というのを見つけたので、
私はRobert B. Parker でも読んでみようかなっと。
あー、古い本しか読める気がしない。
というか日本語で読んだことある本しか。。。

ウクライナの話、話題になりましたよね。
日本語の題名が刺激的ですけど^^
英語でトライってさすがです!
[2013/11/19 00:06] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。
   童謡でした。ドイツ語で第9を歌うみないなのがあったらおもしろ
   かったかもしれませんね~

   そうなんです! トム・クルーズでなんです。
   DVDと原作では、小さいところが違ってました。
   脚本家がトム様に向けて書き直したような感じがしました。

  >Robert B. Parker
   いいじゃないですか~ 
  西部劇も書いていることを最近しり積んでますよ~
  
  キンドルで、
 ・100 Fantastic Stories for 4-8 Year Olds
  417ページとあるのが気になります。
  むかしの探偵もの短編がつまったシリーズがあったはず。
 
 >日本語の題名が刺激的ですけど^^
  そうなんです。「砂漠でサーモンフィッシング」の本に、おすすめ本
  にあがってました。それつながりで、いままで積んでましたー

[2013/11/19 22:28] URL | denko #- [ 編集 ]

ウクライナ
ごぶさたしてますー。
あれ?今日テレビで紹介されてた親日国、ウクライナだったっけ?ってちょっと考えて、思い出しました。「カザフスタン」でした(汗)。このようにちょっと前の記憶が怪しい今日この頃。
オペラで童謡、芸術の秋ですねー。私はオペラはわからないのですが、先日「花は咲く」を歌っていたイル・ディーボは素敵だなーと思いました。(オペラの人いますよね?おばちゃん目線・・。)
[2013/11/19 22:55] URL | ピッピ #Cryqt2lo [ 編集 ]


ピッピさん こんばんは。

   TOEIC登山隊 お疲れさまです!

   当方も、
   カザフスタンもウクライナも あの辺にあるのは、分かるのですが
   正確な場所は????????????
   きっと、あのあたりの右側がカザフスタン???????
  
  >イル・ディーボ
    イケメンじゃないっすか。日本のボカールグループで 
    ハモッテるのってすくないですよね~
    SMAP しか、頭に無いのですが。

[2013/11/19 23:38] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/215-8812e60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

