ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


誠実な詐欺師


  またまた 気がつくのが遅かったー 
  アマゾン 日本版に「Amazonインスタント・ビデオ
  横っちょを見ると200円レンタルとかありますね~ 古い映画は安いかも。
  新しめの米国TVドラマシリーズとか、あったらいいんですけどね~
  しかし いつから サービスを開始していたのかしらん?


誠実な詐欺師 (ちくま文庫)誠実な詐欺師 (ちくま文庫)
(2006/07)
トーベ・ヤンソン、冨原眞弓 他

商品詳細を見る



tabbyさんのムーミンシリーズから、企画をパクリました。
トーベ・ヤンソン おもしろいです! 200ページ で しかも、日本語すぐに読了できました。
文庫のあとがきに、ムーミンシリーズについてもふれられていました。後期の作品は
子供向けの範疇を超えているとのことでした(未読なのでなんとも、気になりますね~)。

アマゾンから、あらすじ。
雪に埋もれた海辺に佇む「兎屋敷」と、そこに住む、ヤンソン自身を思わせる老女性画家。
彼女に対し、従順な犬をつれた風変わりなひとりの娘がめぐらす長いたくらみ。

兎屋敷というのは、兎のイラストを書いて生活しているから兎屋敷と呼ばれているのかと
思いきや・・・

推理小説のように先が気になる構成でした。台詞もよく、何かを暗示しているかのような
犬の描写も、よかったです。

英語版は、どうなんでしょうね? むずかしいのかしらん? ここのところの円安で先週より
60円ぐらい値段があがってました。


しかし まあ、
これはフィンランドの寒村の話、
歓びを歌にのせてはスゥエーデンの寒村が舞台、
おばあさんが 周囲には理解されずに下着屋を起業する話はスイスの山村。
まあ~ 人間 どこに住んでいようと揉め事は、付いて回りますな~
因果なものでございます。




12人の怒れる男/評決の行方 [DVD]12人の怒れる男/評決の行方 [DVD]
(2011/10/08)
ジャック・レモン、ジョージ・C・スコット 他

商品詳細を見る


 オリジナルなんだか、書き直したバージョン?だか よくわかりませんが、
 Twelve Angry Men
 ここから、ダウンロードできるバージョンで約2時間で5ドル! 買おうかな~
 TOEIC,英検で 12人がしゃべるリスニングの問題がでたら、どうします!???
 しかも、興奮したおっさんが 12人! わ~お 悪夢だわ。
 これがわかれば リスニングなんて怖くない!!! かも~
 裁判員制度もあることですし~ 


裸足で散歩 [DVD]裸足で散歩 [DVD]
(2010/03/26)
ジェーン・フォンダ、ロバート・レッドフォード 他

商品詳細を見る


まだ、顔にあんまり皺がない ロバートレッドフォードのラブコメ?
こちらも5ドルでした。Barefoot in the Park
これはラジオドラマなのか舞台なのか? 役者もちがいますね~
原作がないのは、脚本だからなのかしらん?


12 ANGRY MEN







コメント

こんばんはー。
面白いんですね!
denkoさんの記事を読んでトーベ・ヤンソンの
大人向け小説のまずはサンプルをダウンロードしてチャレンジしようとしているのですがー。
どれもアメリカ人翻訳者の方とか解説の方の前書きが長くて、
本文まで確認できない!
まずトライしようとしたThe Summer Bookでは、
日本人のファンがヤンソンさんが過ごしていた島にボートでやってきて
姪御さんに「石にサインしてくれ」って頼まれるので困ってしまう、とか
書かれているし。
なんといっても値段が900円以上というのが。。。
うー、日本語で読んじゃおうかなあ。でもせっかくなので英語で
読みたいしー。
ほんと折角買ってもちょこっと読んでほったらかしにしてしまう本が
山積みなので、なんか安くて簡単な本ばかり読了してしまいますー(汗)
[2013/12/01 00:11] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。

   トーベ・ヤンソン短編集も解説が長いのでしょうか?
   なんか ないっすかね~
  
  >日本人のファンが
   ときどき 以外なところで、でてきますよね 日本人。
  
  >なんといっても値段が900円以上というのが。。。
    アマゾンが敏感に円安に反応するので、900円ぐらいだと
    あれよ あれよ というまに 1000円代に!
    誠実の詐欺師 の英語版を、tabbyさんに教えていただいて
    ときは、1,100円 だい だったのが、今は1240円!!!
    100円ちょっとなのですが、微妙に購買意欲に影響してます。

    
[2013/12/01 22:23] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/220-4b54112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

