ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


2014年 これで日本も安心だ!

  明けまして おめでとうございます。
  
  年末、年始の冬眠からやっとさめましたー

  年末は忘年会、還暦パーティー、告別式(ここ数年ぼちぼち)、クリスマスパーティーなど無事終了。

  忘年会では、年下の友人の話がぐっときましたー

  彼はお仕事、家庭サービスをがんばった ごほうびに、せっせと
 
  キャ〇クラに通っているそうです。しかーし、なにがなんでも終電までにはご帰宅。

  なんで?

  それは、次の朝、5時30分に起きて、小学生の子供(男の子 3人)の漢字ドリルと計算ドリルの面倒をみるため

  だそうです。いや~ えらい! えらい! 車とマンションのローンにまみれて 今年もがんばってほしい!

  と思ったのでした。


  年始は、地球上で最も苦手な生き物、それは”姉!”との遭遇も事なきを得、無事終了。

  あっ そのダンナもいたんだ。

  実家に遺産があったらの話ですが、相続でもめそうです。

 
  あ~ なんてファンキーなんでしょう~ 何ひとつ 思い通りにいきません! 神様っていらっしゃるんでしょうか

  たすけてー

 
  
  さて、英語についてですが、どうしましょう。12月20日から今日まで英語を読んでませんでした。

  これではいかんな!

  
  
Discover [US] January - February 2014 (単号)Discover [US] January - February 2014 (単号)
(2013/12/13)
不明

商品詳細を見る



  いちおう 「2013年アメリカの科学ネタ 100」が載っている号も入手。
  そうだ、日経サイエンスの今月号がおもしろそうだったんだ。


How to Save the World With Salad Dressing: And Other Outrageous Science ProblemsHow to Save the World With Salad Dressing: And Other Outrageous Science Problems
(2012/03)
Thomas Byrne、Tom Cassidy 他

商品詳細を見る



   サラダ ドレッシングで世界を救う! 救い方!
   なんだー 論理パズル? みたいな本で、トラックの荷台からクレーンのアームを伸ばし、その先に
   強力な磁石を垂らすと、トラックが磁石に引っ張られて、トラックが進む!

   この話の矛盾を英語で説明するわけですが、できるか! そんな説明
   


   これで日本も安心だ!
   
   「ほかに 言うことねえ~のかな」のフレーズは、今年の流行語大賞ですな!




   2014年 天気晴朗なれど波高し、がんばって いきませう!

   以上。
 

コメント

明けまして おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします♪

年下のお友達、めっちゃリア充ですねー。
好きなことがあると頑張れるのかしらー。
愛?は強いですねー。
私も今年は欲望にまみれたいかもー(笑)
がんばって いきませう!
[2014/01/07 20:45] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。

    計算ドリルパパは、高校は公立にいってもらわないと困る
    マンションの管理費が年々 あがっていくから~
    だそうです。最大 駐車場費の4倍ぐらいになるとか。
    
    ちょっと前に還暦だー
    と、おっしゃっていたかたは、今頃 冬山にいっているご様子
    あっちも こっちも わけわからん!
  
    今年もよろしくお願いします。
[2014/01/07 22:51] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/233-18ab58ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

