ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スピーチ
うまい、と言われる1分間スピーチ―10の「伝える」技術で身につけるうまい、と言われる1分間スピーチ―10の「伝える」技術で身につける
(2011/05)
晴山 陽一

商品詳細を見る


    
    年末、ある会合で突然 演台にたつはめになり難渋しました(あ~ 忘れたい)。
    すこで、スピーチ本をあさる。

    なかなか おもしろかったスピーチ本。
    英語本を何冊もお書きになっている方なので、英語のスピーチに役立つことが
    多くのってました。

    サッチャーさんと日本人のbecause対決のところがぐっときました。
    英語のメッセージラインの公式もあらためて再確認できましたー
    よりよいスピーチのために「ああしなさい こうしなさい」という本ではないので読んでいて
    楽しかったです。

    p36
    ・スピーチは「(聞いてくれる相手に対する)思いやりの心」を学ぶ一大チャンスなのです。
    
    なるほどね~

    脱線しますが、ジャズライブとかに行くとときどきあるんですよ~
    客を無視して暴走するバンドマン、まなぼう思いやりの心。
    あっ こういときは、すぐに途中で帰りますけど。




   
あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチあなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ
(2003/07)
セヴァン カリス=スズキ

商品詳細を見る

    
    セヴァン カリス=スズキさんのスピーチが載っているのだそうです。



セヴァン•スズキ@リオ 1992


マララさん 国連スピーチ 日本語字幕つき







コメント

あけましておめでとうございますー!今年もよろしくお願いします。
覗きにきてもしばらく更新がなかったので、どちらかにご旅行か?と思っていました。年末年始、お忙しかったんですね。加えてスピーチの技術を磨いておられた!! スピーチ上手、憧れますー。話すまではユーウツですけど、ウケるとまたやりたくなる麻薬的な感じがします。
で、denkoさんのスピーチ、どうだったですか?
[2014/01/08 23:34] URL | ピッピ #- [ 編集 ]


ピッピさん こんばんは。

  >話すまではユーウツですけど、
  >ウケるとまたやりたくなる麻薬的な感じがします。

   そうです。そうです! ウケるとたまりませんね~
   ただ、素人の悲しさで暴走して自爆!
   こんなのばっかりー
[2014/01/09 21:40] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/235-215709a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

