ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


きみがぼくを見つけた日

 論文の問題も いままで、このぐらいの気合で報道していただけたらー


きみがぼくを見つけた日 [DVD]きみがぼくを見つけた日 [DVD]
(2010/11/03)
レイチェル・マクアダムス、エリック・バナ 他

商品詳細を見る


The Time Traveler's WifeThe Time Traveler's Wife
(2009/07/23)
Audrey Niffenegger

商品詳細を見る



きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)
(2006/05/01)
オードリー・ニッフェネガー

商品詳細を見る



     この「The Time Traveler's Wife」が、BITS  に、あったので いったいこれはどんな話なのか? 
     ということで、DVDを見ました(原作 ながーい)。

     PBだと546ページ。ブックレベルが 4.7.
     語数がなんと155,717語。15万語超えている。一日 1万語読んで 15日!
     ブックレベルが4代で、語数が多い。これは もしかして語数稼ぎに最適か!?
     しかも、読者対象が、アッパーミドル。ヤングダルト と、アッパーミドルでは何が
     違うのか 知りませんが、たぶん、あんまり難しくはないのではと。
     
     主人公のヘンリーが突然、目の前から消え時空を超えどこかに行ってしまう(なんの こっちゃー)。
     結局、旦那が変わり者だと嫁が苦労する話(なんの こっちゃー)。
     タイム・トラベラーもので、有名な話でした。

     アッパーミドル向けということですが、DVDですと、ちょっと聞かれると返答に困る医学的
     の話がありました。原作とDVDでは、違うところがあるそうです。本のほうは、日付が重要
     らしい(DVDの監督、脚本家のインタビューによる)。
     なかなか いい感じのラブ・ストリーではないでしょうか。
     関係の連続性のような。

     脚本家のインタビューがありました。
     The great love stories are always stories that are ultimately about" loss"
     about not being able to have forever,in the physical sense,the one you love.

     They are not meant to live togther in time.
     They have learned to live together out of time.
     It is a real intimation of love continuing beyond time.

     優れた、ラブストリーは”喪失”が、重要なテーマだそうです。
     なるほどー そうかもしれません。
     タイムトラベルものは、いろいろありますが、テーマはなんでしょう。

     BITSにもどると、朗読が中年男性でした(ちょっとしか聞いていないので、もしかしたら・・・)。
     「time traveler's wife」。
      wife だから、女性が読んでいるのかとおもいました。英語はあまりむずかしくなさそうです。
      好みがあえば、語数稼ぎ向きかもしれません!?




     

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/278-0fd5cf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

