ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


モンク

 なんか 寒いですね~
 そういえば、今年は、お花見も天気に恵まれませんでしたー
 夜桜見物は雨。神奈川の山の中では、桜は満開でしたが、なんと,雹に降られたのでした。
 (ひょう って、こう書くのですね。すごいぞ、コンピューター)



 
Mr. Monk in Outer SpaceMr. Monk in Outer Space
(2008/06/03)
Lee Goldberg

商品詳細を見る


        YL6~7ぐらい?
        語数:約67,000語

       メインの事件の舞台が「Beyond The Earth」のファンの集い?が 行われているホテル。
      (Beyond The Earthとは、架空のテレビ番組。スターウォーズみたいなものか?)
       被害者がこの番組の関係者なのだが、容疑者は元の奥さんか、番組の脚本に納得の
       いかないファンの仕業か、はたまた別の線か? 犯人と思しき人物は、監視カメラに
       コスプレ姿でばっちりと! この辺が、謎解きに関係してくるのでしたー

       難しい単語はでてきませんでした。
       話がモンクのアシスタントの一人称で進んでいくので、わかりやすいです。
       モンクがいろいろやらかすときの、イライラ感も伝わってきて、おもしろかったです~
       DVDのモンクを見てから読むとイメージが湧きやすいのではと思います。
       DVDのなかに、この話はあるのでしょうか? DVDと本は別なのでしょうか?



名探偵MONK シーズン5 DVD-BOX名探偵MONK シーズン5 DVD-BOX
(2012/02/22)
トニー・シャルーブ、トレイラー・ハワード 他

商品詳細を見る








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/284-0a4efbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

