ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

どうなるの~


    やはり、イギリスのビザはとれないんですね。

    ・TOEIC
     「英国ビザ申請要件の変更について」
      留学する方はたいへんですね。どうなるんでしょう?



    ・Student visa system fraud exposed in BBC investigation
      動画をみると、これはちょとダメだわ。
      TOEFLもダメなんでしょうか(未確認)。


    
      話はかわって、昨日のクローズアップ現代で放送されてた。
      アメリカの富裕層が、自治体独立させるという話にもおどきました。
      国民国家の解体の序章でしょうか?ちょっとすごいですね。


      またまた、話はかわって。
      この曲はコマーシャルでもつかわていたので、さわやかな内容かな と思いきや。
      Everybody's Talkin'
      日本語だと「うわさの男」というタイトルになっている模様。
      歌詞が映画の内容そのものという感じはしますが、
      この曲が使われた映画に驚きました。
      CMで使うとは根性あるな~

真夜中のカーボーイ [DVD]真夜中のカーボーイ [DVD]
(2014/02/05)
ダスティン・ホフマン、ジョン・ボイト 他

商品詳細を見る


      アカデミー賞受賞作だったとは、知りませんでした。
      話の内容に驚きました。簡単にいうと「男娼」の話でした。
      主人公の体験が短い映像で挟まれるのですが、それも過酷な体験ばかりで、気が滅入りました。
      最後のほうで、カーボーイの服を脱ぎ捨てるシーンに、救くわれた感がありますが、どう考えても
      明るい未来ではないのでした。
     
      


      またまたまた話はかわって、NHKで放送されるらしい?
      これでしょうか? 
      なんと スクリプト本がでてるんですね~
      上流階級の英語なんでしょうか。

Masterpiece Classic: Downton Abbey Season 1 [DVD] [Import]Masterpiece Classic: Downton Abbey Season 1 [DVD] [Import]
(2011/01/11)
Hugh Bonneville、Phyllis Logan 他

商品詳細を見る


Downton Abbey Script Book Season 1Downton Abbey Script Book Season 1
(2013/02/05)
Julian Fellowes

商品詳細を見る







スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。ブログは読ませていただいているのですが、コメントがまとまってしまってごめんなさい。
<(_ _)>
>アメリカの富裕層が、自治体独立させるという話
ちゃんと見てないのですが衝撃ですよね!大統領も基本賛成のようで民主党がそういうことを後押しするって。。現代は所得の再分配がいきわたっていて貧乏人にとっては最初で最後の楽園とか。。
相続税が厳しくなる日本は別?
>真夜中のカーボーイ
腐女子だったので見た覚えが。。。腐女子必見映画?うそです。
>Downton Abbey Season
イギリス好きな方のブログでよく絶賛されてましたよね~。私はせめてモンクが
もうちょっと聞き取れるようになれれば嬉しいのだけど。。
>「語彙」の意味地図
なるほど~!もうめんどくさいから日本語で英単語を覚えていたんですけど、
やっぱり英語だけで意味地図を作らないとだめなんですねー。
母国語をシャットダウンして英語で英語を学ばないとだめ、というがやっと腑に落ちたような気がします!
>英語でも聞き取れない音がありますが、そういう耳で西洋の音楽を聞いて
それにしてもこれが一番ショックですよー。
隔週発売のクラシックプレミアムを買いはじめて今度のラフォルジュネも一日券を三日分購入して最近クラシックにはまっているのにー。
所詮日本人にはわからないのかぁー(笑) 
[2014/04/24 23:09] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。

  アメリカには、いつも衝撃を受けてます。
  なにか やることが過激!?
  
 >最後の楽園とか。。
  間にあってよかったです! キャハハハ。

 >腐女子必見映画?うそです。
   そうです、そうです。腐女子必見! 
   居場所がない っていう感じでした。
   成人映画で初のアカデミー受賞作だそうです。

 >なるほど~!もうめんどくさいから日本語で英単語を覚えていたんですけど、
   そうらしいです。チョーめんどくさいですが、シソーラス?で確認
   しないとダメなのでしょうか。

 >それにしてもこれが一番ショックですよー。
   私はテンポがちがう言われたのが、ほんとにショックです。
   笑うしかないですー しかーし、どんなに現地の人から滑稽にみられても
   文化は吸収しないといけない とありましたので、次世代のためにも
   らふぉるじゅるねと雑誌購読は吉かと。

   ・5月の連休中に、
   横浜の「関内ホール」でバレーコンクールがあるそうです。無料!
   http://www.kannaihall.jp/
   未来の有名人?プリマドンナ発掘!?
[2014/04/25 22:23] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/286-0bb05db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

