ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒電話


     生まれたときから、スマホがあったので、よく知らないのですが
     むかしの電話ってこうやって使うんですね~
     勉強になりましたー
     むかし(Edo era?)は、一家に電話一台だったそうですー わーお!




    わーお クール! ウォークマンとかいうやつだー



    わーお クール! あっ 流行ってる映画の主題歌だー
    コメントが覚めているー money!


    わーお クール!きゃりーぱみゅぱみゅ だー
    英語で言っても 言いにくそう~



    なぜにイギリスでロックの放送が禁止されていたのかの理由を必死に検索していたら
    なぜかこの動画群に遭遇しました。







 

コメント

女子高生の何割かが一日4時間以上スマホをいじってるとか、
大学生の4割がヒマな時はスマホ見て、本を全く読んでないとか、
こわいこわーい。
よそのおうちに電話する時に緊張したり、「ほらー、長電話やめんか!!」と
父親に怒鳴られたりしたころが懐かしい・・っていう私は江戸時代のヒトですー。
[2014/04/28 15:36] URL | ピッピ #- [ 編集 ]


ピッピさん こんばんは。

 >女子高生の何割かが一日4時間以上スマホをいじってるとか、
 >大学生の4割がヒマな時はスマホ見て、本を全く読んでないとか、
 >こわいこわーい。
   なにか スマホに儲け話でも 載っているのでしょうかね~
   あったら 教えてほしいです。
   大学生の読書時間のレポートも驚愕です。
   ちょ~ こわーいです。 明るい未来の日本に乾杯!

 >父親に怒鳴られたりしたころが懐かしい・
    よそのお宅に電話をかけるときに、異常に緊張しました。
    こわそうな お父さんの声だったり。

    ひどいのが、むか~し 電話線つなぐ工事のアルバイトのために、
    電気通信主任技術士という めんどくさい資格の勉強したんのですが、
    今ではシステムが一気にかわって、
    その資格なんて江戸時代の古文書あつかいです。 ギャーーー
[2014/04/29 22:40] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/287-15e0e72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

