ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


デジタル・デトックス・セラピスト


     いや~ なんですかね~ 暑かったです。


     さて、未来の仕事 べスト20(アメリカ編、他は知らぬ)。
     をクリックしていきますと、おもしろそうな未来の仕事がありました!
     それは、Digital Detox Therapist
      

         「Sorry NO Internet today」

     未来の仕事なので、もちろん現在は存在しておりません(たぶん)。
     よって、どんな仕事なのかよく知りません。

     スマホの普及により年がら年中、ネットに監視されている疲れた心と体を癒すセラピストなのでしょうか?
     スマホの見すぎで、対人関係能力の衰えをブラッシュアップするセラピストなのでしょうか?
     いずれにしろ、気のせいか 胡散臭い香りが。。。。
     
     なんだか、よくわかりませんが、
     これこそ昭和世代のネットが無かった社会の経験を活かせる?お仕事なのでは!?
     
     どの本に書いてあったのかわすれましたが、
     アメリカの心理学の実験で、学生を被験者にネットを使えない状態にして、何日ぐらい我慢
     できるのか を、試した実験があったはず。結果は2~3日で実験が中止になったらしい。
     とてもじゃないがデジタルネイティブ世代?は、我慢できなかった らしい。
     らしい らしい で、まったく信憑性がありませんが。なにかそういう話がありました。
     まあ~ あんまり本気にされても困りますがー


      ・15 Ways to Digitally Detox
        ↑ ここのサイトがおもしろかったです。
          
          4. Feed your hands to a wild animal.
          6. Become Amish.

       ・Beep!
         ↑ けっこう 本当に海外でもいささか問題になっている模様。


再生回数がすごい!  






コメント
セラピスト希望
いてほしい、というかむしろなりたい!!
私、絶対向いてると思いますー。
昭和知ってるし、デジタルデトックスしたことあるし、ただのアンチデジタルじゃないしー。(ってアピールしてどうする??)
[2014/05/13 17:32] URL | ピッピ #- [ 編集 ]


ピッピさん こんばんは。

   おめでとうございます!

   合格です! 完全自己申請でOKです。
   ピッピさん、デジタル・デトックス・セラピスト、第一号です!!!
   日本の悩めるデジタル子羊を、お助けくださ~い。

   以前、飲み屋で「占い師」の話を聞いたのですが、、結構な鑑定料で
   スケジュールが全部埋まってました。セラピストとか 占い師とか
   あんまり 元手がかからず、儲かりそうなので、次世代の新商売を
   研究中であります。
[2014/05/13 22:11] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/294-a11098c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

