ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マンゴー通り

       
  
The House on Mango Street (Vintage Contemporaries)The House on Mango Street (Vintage Contemporaries)
(1991/04/03)
Sandra Cisneros

商品詳細を見る


   

マンゴー通り、ときどきさよならマンゴー通り、ときどきさよなら
(1996/10/01)
サンドラ・シスネロス、くぼた のぞみ 他

商品詳細を見る



         お~すごい 翻訳本はアマゾンの中古で 12,800円!
         「日本の古本屋」で、「マンゴー通り、ときどきさよなら」を検索すると4,000円になってました。
 
         それがなんと、BTIS にありました(英語だけど)。
         ・The House on Mango Street
          ナレーションが2時間8分で、約18,000語

          マンゴー通りに住んでいる メキシコ系アメリカ人の女の子の話。
          詩のようにタイトルの下に長くても1ページくらいの文章が続きます。
          ナレーションを聞かないとわからなかったのですが、一部 歌になっているところが
          ありました。いい感じの曲?だと思いました。1980年ごろのダウンタウンが
          舞台なので、生活環境はあまりよろしくないようです。そのなかで、
          エスぺランサ(スペイン語で希望)は、強く生きていくのでした。
          
          ・「Minerva Writes Poems」の節に
           「Minerva is only a little bit older than me but already she has two kids and a husband who left.」
            生活環境がわかりそうな文でした。

          ネットで検索してみたら、どこかの大学の課題になっていたようです。
          「男は母親に料理をつくらせて、奥さんにもそれを期待する」 なんて感じの文章もあったので、
          広い意味で教育にはいいかもしれません。
          そうです、このナレーションがよかったです。
          本はスペイン語版もあるのでCDもあったら買いだっ!






          


           
          

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/305-3beb7037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

