ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Money

        
          台風ですかー
          


  
Money Shot (Hard Case Crime)Money Shot (Hard Case Crime)
(2011/03/29)
Christa Faust

商品詳細を見る



             御存じ! ハード・ケース・クライムシリーズ。
             250ページしかなく、約64,000語。

             
             あぶない組織の金を持ち逃げした奴がいる!
             主人公が、間違えられる! 
             自分で真犯人を探しださないと、組織に自分が狙われる!
             いったい 持ち逃げした奴は誰だ! なのためにそんな 危ない金を。
             (主人公は成人映画の女優さん。ハード・ケース・クライムシリーズ ぽいでしょ)
             
             東欧とアメリカのアンダーグラウンドの話で、緊張感があって面白かった。

             文中に「Let it Go」とでてきました。西部劇にもでてきましたが。
             きょうび、「Let it Go」と言えば、「ありのままで」ですが、
             そういう意味じゃないですよね~ 。いちいち、頭のなかで「ありのままで」
             が、頭に浮かんで来た後に、ちがうちがう と訂正せねばなりません。
             テレビの洗脳力 強し!
            
             
  

  
          かっちょえ~
          関内のお店?
      





コメント
let it go
denkoさん、こんばんは~^^
ブログいつも読みに来てくださってありがとう~^^
最近夏のせいか何をするにも億劫で、しょうがないから「でもしか英語多読」やってます。

「Let it Go」といえば、先日娘に、「アナ雪のあのセリフは、本当はどういう意味だと思う?」と聞かれました。なんでも、職場の人に、「多言語が趣味のお母さんに聞いてきて」と頼まれたんだそう。なんだそれ?
・・・って、わたしまだ見てないんだけど。いちお、物語の筋と、歌のシチュエーションを説明してもらって、それなら、「itは自分の力のことで、自分に対して『力を解き放て』と言っているんじゃないのか?」と言ってみたんですが、いいんだろうか? そんなんで?
ノベライズ買ってあるんで、映画より先に読んでみます。
[2014/08/13 18:22] URL | うさぎ #dwVTuGt2 [ 編集 ]


うさぎ さん、こんばんは。
  
   >それなら、「itは自分の力のことで、自分に対して『力を解き放て』と
   > 言っているんじゃないのか?」と言ってみたんですが、
   >いいんだろうか? 
   > そんなんで?
     なるほど、そうかも!です。
     夏休み前、通学の小学生の男の子が毎日合唱してました。
     「ありままのー」って。小学生がありのままって、大変な時代です。

     チュニジアきれいなところですね~ ローマ帝国文化圏?
     「チュニジアの夜」という曲がありますが、チュニジアの夜に
     お聞きになりました?
     うさぎさんの写真アルバムの、みかえり子猫にぐっときました。
     背景の扉の色にびっくり!

[2014/08/15 23:35] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/320-15c0ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

