ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


修道院
          山ビルに食われて、血が止まらず あせる。

          
          お~ これが、岩波ホールでやっている フランスの修道院 グランド・シャルトルーズ
          での生活を描いた 「大いなる沈黙へ」なんですね。3時間半、ナレーション無し
          音楽無しだそうです。全国ロードショーですってよ みなさま!
          仏教の修行とは、違うところがあるのでしょうか? 大変 興味深いです。ちょっと長いですねー
          就寝がおそくとも8時!


          




 
英語で読むローマの休日 (IBC対訳ライブラリー)英語で読むローマの休日 (IBC対訳ライブラリー)
(2012/08/25)
イアン・マクレラン・ハンター

商品詳細を見る


          
           図書館で借りました。
           CDがついてました。が、MP3対応のCDプレーヤーではないと再生できないとの注意書き
           がありました。普通にSONY(がんばれ)のCDプレーヤーで再生できました。だいたい70分。

           左のページに英文、右ページに日本語の形式で、英文はGRのような英文で
           YL3? YL4?ぐらいのやさしい感じでした。「may」を使ったところが何か所ありましたが、
           プリンセスだから丁寧な感じを醸し出しているのかしらん。何か所か丁寧な英語で話てましたが
           おおむね普通の会話でした。話の内容的には、シャレードのほうがおもしろいかも。
           あ そうだ、巻頭に「アン王女が訪れたローマ案内」がよかったです。


   
NHK 100分 de 名著 『アンネの日記』 2014年 8月 [雑誌] (NHKテキスト)NHK 100分 de 名著 『アンネの日記』 2014年 8月 [雑誌] (NHKテキスト)
(2014/07/29)
NHK出版 日本放送協会

商品詳細を見る


                オードリーヘップバーンと言えば、アンネの日記!
                いま、NHKで小川洋子さん解説でアンネの日記やってますね~




なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記 (岩波現代文庫)なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記 (岩波現代文庫)
(2008/03/14)
H.S. クシュナー

商品詳細を見る


                 この方、ユダヤ教のラビのかたですよね、確か?
                 ガザについて、お考えになっているのかしらん。。



       

                このミスティがすごいです! コブ翁すご!
                ・Misty - Arnett Cobb 1982.
          




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/322-68ff0cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

