ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


100分で名著「アンネの日記」


     
『アンネの日記』 2014年8月 (100分 de 名著)『アンネの日記』 2014年8月 (100分 de 名著)
(2014/07/25)
小川 洋子

商品詳細を見る



The Diary of a Young GirlThe Diary of a Young Girl
(1993/06/01)
Anne Frank

商品詳細を見る

            
              もう終わってしまったのだけれど、
              この 小川洋子さん 解説の「アンネの日記」がたいへんすばらしかったです。
              これで、540円とは!

              とかく反戦、戦争の記録として読まれることが多い「アンネの日記」ですが、
              この日記を文学作品として読む ということで、解説されています。
              英語で読んだときは、Dデイが気になってあまり他のことに
              気づきませんでしたが、お父様がすばらしい。娘さんのいるお父様はぜひ。
              また、母娘ももめていたようで、これは万国共通でしょうか?思春期は扱いずらい。
              年表、地図なども書いてあって、たいへん便利でした。



              Yes'Mama ですが、ダウンロードで売っていました。
             世界中から、 ニューオリンズに観光客がくるので自然にひろがっていったのでしょうか?
             もしかしたら、商売になっているのかしら?

             ・Stirrin' da Mudd
              なにげに録音が良さげ。ちょっとお下品だけど。



              






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/332-7d4d3aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

