ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


そうだったのかー

          正月は雪降りすぎで、缶詰。

          日の名残り が、おもしろかったので、今まで知らない文学作品に挑戦!
          DVDで気楽に! 


ジェーン・エア [DVD]ジェーン・エア [DVD]
(2012/12/04)
ミア・ワシコウスカ、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


         子供時代が厳しい孤児院のようなところで教育をうけ(定番の設定のような)、
         男運にめぐまれなかったけれど、金運に恵まれ よかった、良かった。
         と 思ったら、結局、両方 手に入るんですね~
         しかーし、旦那が彼だと、もめごとが続きそうだと思いました。
         凛とした感じが素敵でした。




プライドと偏見 [DVD]プライドと偏見 [DVD]
(2012/04/13)
キーラ・ナイトレイ、マシュー・マクファディン 他

商品詳細を見る


            お~ こちらの話も、結局うまくいきましたー
            お父さんのキャラクターが良かったです。それに さー、イケメンで高身長、
            ついでに大金持ち と、きたもんだ。少々 性格に難ありでもいいのじゃないのー

            パターンがあるような。気になる男に、つぎつぎと悪評が噴出してくるのですが、
            結局、信じきれるかどうか のような。

            最後、ハッピーエンドみたいで拍子ぬけな感じがしました。
            文学作品って、主人公が散々な目にあうのではないの。

            DVDの解説が良かったです。「窓」から 風景などをとるシーンが多いのですが、
            その「窓」が、偏見の表象とか。原書はさすがに英語が古い印象を受けました。

            
            
            



シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
(2009/07/17)
カトリーヌ・ドヌーヴ、ニーノ・カステルヌオーヴォ 他

商品詳細を見る

 
             これは、驚愕! このカトリーヌ・ドヌーブが17歳の役。ちょっと 大人びすぎているのでは!?
             老けてるような? なんと、セリフが全部 歌! ミュージカル映画だもの。
             音楽が有名ですが、内容は知りませんでした。 この青年がよく立ち直ったものだと
             感心しました。だってねー お腹に自分の子供がいるのに、さっさと 別の男と結婚
             されてしまう。そりゃないよー マドマーゼル!
             「プライドと偏見」も「シェルブールの雨傘」もお金もちと結婚するか
             どうか で、もめてましたけど、むっかしからのいちだいテーマですわな~




裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray]裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2014/12/02)
ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース 他

商品詳細を見る



           これが、緊迫感があって おもしろかったです。
           サーカスとは英国情報部のことで、情報部にもぐりこんだ「もぐら(スパイ)」を探せ!
           映画全体のシーンの35%は、この オッサン のアップのような気がしました。
           誰がスパイなのか、なかなか わからない演出で、おもしろかったです。
           スパイも人の子、思わぬところから破たんがはじまります。
           あとは、スパイは誰だかわかるのですが、何で、何が原因で 相手がわに寝返ったのか
           そのへんの理由がもうちょっと詳しく知りたかったです。
           
           原作は、あの ジョン・ル・カレ。しびー



顔のないスパイ DVD顔のないスパイ DVD
(2012/07/04)
リチャード・ギア、トファー・グレイス 他

商品詳細を見る


               こちらは、案外 早く、殺し屋が誰だか分かってしまうのですが、
               最期の最後で、話がひっくり返りました。

               おもしろかったですが、なにか こう、もうちょっと うまく編集すれば
               もっとおもしろくなったような気がしました。


              こんな ロマンチックな歌っておきながらー
              いったい 何を信じたらよいのかー!!!!!
        





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/368-8db3b031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

