ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


夜の渋谷で英会話


         電車の路線図を見て途方にくれている外国人の方を よく見かます。
         これじゃ わからんは。

        ・a map of JR lines in the Tokyo area


        ・地下鉄路線図 英語版

        ・地下鉄 駅の情報・路線図
          地下鉄は8か国語あるんですね。

         Do you need help? とか Where do you want to go? とか話かけると
         けっこう通じるものですな~

         渋谷駅は今のところ 東京駅、新宿駅 ・・・・ 山手線 内でおさまっているので、なんとか。
         難関なのが、東京駅、新宿駅。
         東京駅は乗り換えで延々と階段をおりて地下に行かないといけない路線があるので、
         これは自分の説明する英語力を超えているので、しょうがないから。道案内の魔法のことば!
         
         
         「 Ok,follow me 」

         鎌倉へ行きたいのだが、どうしたらいい。なんて言われたときは、まいりましたー
         東京駅八重洲口にいるとき、大手町の駅はどういけばいい? これも参りました。
         駅の反対側で、ちょっと歩かなければならないので。
         新宿駅は、地下鉄に乗換える駅を説明するのが難関。

         終電がせまっているときが、けっこう緊張感が高まって大変!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/378-66cb5240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

