ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


明けまして おめでとうございます。
  
 ・Discover Magazineの、2012年 科学ニューストップ100.
 1位は、ヒッグス粒子(場)。2位 火星探査。飛んで、10,11,12位 エネルギー関連。
   86位 マシュマロテスト あたりがおもしろかった。
   語数:約30,000語

Hiragana Times 2013年 一月号(日本語を勉強する外国人向け雑誌)
   英文は、約4000語ぐらい、身近な話題が多くおもしろい。


Youthink!の16項目
 あわせて、語数:約9500語。
  

話は、変わって。
昨日、ボケーと車を運転していたら、きれいな外国人のおねえさんが、すごい勢いでマフラーを巻きなおし
ているのを目撃。そこで、外国のマフラー事情を検索! どうも、マフラーもひっくるめて、スカーフって
いうのかしらん?

・スカーフ屋さん提供:how to Tie a Muffler Scarf
 この店?http://www.scarves.net/

Ways to style a scarf  ← なんか すごいかっこいい人ばっかりなんですけど!






・やった!ブックオフバーゲンでゲット。

National Geographic Complete PhotographyNational Geographic Complete Photography
(2011/09/20)
National Geographic

商品詳細を見る






コメント
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。

科学ニューストップ100、面白いですね!
今読んでいる本(和書)ではダークマターが計測できたら
大躍進、というような話が出てくるのですが、

8. Mapping the Dark Cosmos
Dark matter is finally coming into view.
なんですね!

ヒッグス粒子も本にちらっと出てくるのですが、
こんな大発見なのなら、もっと詳しく読みたい!

科学の進歩はやっぱりわくわくします。

今年もよろしくお願いします!
[2013/01/05 00:09] URL | tabby #- [ 編集 ]


tabbyさん こんばんは。
 
   >今読んでいる本(和書)ではダークマターが計測できたら
   > 大躍進、
  「ヒッグス粒子(場)は、宇宙の物質の4%に関係していて、
   あとの残りがダークマター他らしい 」って、どこかの解説に
   のってましたが、なんのこっちゃっ!!!!
 
  top100 のなかに 「砂糖」の摂取も規制したほうがよいかも!?
   という記事もおもしろかったです。

   今週、来週はたまった新聞、雑誌 消化強化週間です。
   今年もよろしくお願いします。
[2013/01/05 21:59] URL | denko #- [ 編集 ]

ナイスマガジンです!
相変わらず、面白いものを読んでますね~。
家出のドリッピー読んでいるのは、当方ぐらいか。マガジン、さっそく登録させていただきました。
では。
[2013/01/06 11:30] URL | 足立sunny #e0AD97xo [ 編集 ]


足立sunny さん こんばんは。

  >家出のドリッピー読んでいるのは、当方ぐらいか。
   通信教育だとけっこうな額になるんですよね~ たしか。
   朗読は、オーソンウェルズ?
  
  シドニーシェエルダンは、三冊だけ読みました、
  展開が早かった ような記憶があります。
  
[2013/01/06 22:17] URL | denko #- [ 編集 ]

すいません105円の古本です
スミマセン、105円の古本です。朗読なし。2冊あるのです。
では。
[2013/01/06 22:35] URL | 足立sunny #e0AD97xo [ 編集 ]


足立sunny さん こんばんは。
 
  了解しましたー
[2013/01/07 21:47] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/57-3eecdc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

