ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アメリカの家族はどうなっているのか?

     多読系なので児童書、ヤングアダルトYA向け本を数多く読んだのですが
     ふつふつと疑問が生じたのです。それは、「アメリカの家族はどうなっているのか?」
     小説のなかにでてくるのは、親父がいない、親父がア●中、親父が銀行強盗、
     親父に母親以外にガールフレンドがいる・・・ とうとう問題のある家族が多く出てきました。
     そんな境遇にもめげず 強く生きていけ!というメッセージが込められているのでしょうか?
     また、ミステリーでは 殺し屋、ジャンキー、売春●、等々こちらもやばそうな話ばかり
     です。まったく、アメリカの普通の人の状況がわかりません。さて、どうしたら
     普通の人の考えていることがわかるのでしょうか? 
     どうでもいいことが頭をよぎります。
     ん~ どうしたもんでしょう? 

     論理は飛躍し 女性向け雑誌をさぐってみることにします。一応、
     男性向け雑誌もあったてみましたが、どうも英語がかっこつけてるようで、いまいち 
     おろもしろくありませんでした。よって、とりあえず省略。


Good Housekeeping [US] July 2012 (単号)Good Housekeeping [US] July 2012 (単号)
(2012/06/15)
不明

商品詳細を見る


       タイトルから察するに保守的な層をねらっているのでしょうか?
      
       goodhousekeeping 
      今月号の表紙は「クローズ」のチーフではないですか、こんなところでお会いできるとは。
      特集の「Best Hairstyles on Celebs Over 40」なんて、やさしい英語の宝庫ですよ!
      暗記してしまいましょう!????
     「お父さんは毎日 車で会社に行きます」みたいな英文暗記するより楽しいかもしれませんよ~



Family Circle [US] February 2013 (単号)Family Circle [US] February 2013 (単号)
(2013/01/18)
不明

商品詳細を見る


Family Circle
       へんなところに張り付いてしまった。
       「Diet Success Stories」の英語もやさしくておもしろいです。


       こちらは、働く女性向け?らしい。
       ・red book
        ちょっと上の2誌とは、感じが違うかも。
        アマゾンに見当たりませんでした。


Town & Country [US] February 2013 (単号)Town & Country [US] February 2013 (単号)
(2013/01/18)
不明

商品詳細を見る


        特集がすごい! 肉食系な感じがします。
                townandcountry



       上の4誌はどれも英語がそんなに難しくないようです。暇つぶしにどうぞ。
       やさしい英語はいろんなところにある ということでしょう。
       「アメリカの家族問題」とともに、やさしい英語も探らなくては。
       
     

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/22 18:35] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/68-5c8dae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

