ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ランス・アームストロング
画像22 211111 010

          ↑ 今週はこれだけ。




Lance Armstrong: The Race of His Life (All Aboard Reading)Lance Armstrong: The Race of His Life (All Aboard Reading)
(2000/09/25)
Kristin Armstrong

商品詳細を見る


             All Aboard Reading シリーズ レベル3。
             語数:約3,000語

            癌を克服してツール・ド・フランスで活躍した ランス・アームストロングの2000年
            までの伝記。

            あ~ それなに、ドーピング疑惑が発覚・・・・・・
            去年の記事を検索すると、いまだ踏んだり蹴ったり状態がつづいている模様。
            人生何があるかわかりませんな。
            日本のスポーツ界では体罰、あちらのスポーツ界ではドーピングが問題か?
            
            ツール・ド・フランスと言えば、ステファンロッシュとかよかった。
            アマゾンの無かった時代は、ツールの写真集は丸善・紀伊国屋にもあまりなく
            群馬県の星尾ブックシェルさんに頼んで入手したのだった~
            フランス語とイタリア語は、ツールの写真集だけで覚えた(ながめた)ので
            知ってる単語が自転車関連限定なのだ。












コメント
洋書、楽しんでます♪
Hさん、初めまして♪
Hさんが洋書を送って下さったプチブッククラブスタッフのIです。
Encyclopedia Brown シリーズも、Jack Stalwart シリーズ、
どちらも面白いです! 
後、Freaky Fridayも、楽しかったです☆
先日、英語が得意な理系男子のお父さんが、お子さんの塾のことで
来られたのですが、Hさんのコレクションの一冊をこれ面白いよ、と
言っていたと、加藤さんが教えてくれました。
沢山送って頂いて、本当にありがとうございました☆



[2013/02/17 07:58] URL | I #- [ 編集 ]


 i さん こんばんは。
   
    >どちらも面白いです! 
     それは、よかったです! また いろいろ探してみます。
   
    児童書の多読から、一般人向け英語の理科系英語 雑誌への
    ルートを探しておりますが、今のところ

    ・YL 3~4以下の児童書で多読 (英語になれる)
           ↓
     YL4~5 ぐらいの 英語の理科系雑学本でなれる。
     「科学英語ドリル」等。
     ナショナル・ジオ・グラフィックの日本語版を購読(図書館にあると思います。
     雑誌の英語になれる下地をつくる。)
          ↓
     ナショナルジオグラフィック 英語版購読
          ↓
      「Discover 」
      「popular science」 購読

      みたいなルートはどうかな~ と思っております。
      英語の雑誌といっても 「TIME」のような高級紙ではないので
      以外と早く読めるのでは と思います。
   
[2013/02/17 23:32] URL | denko #- [ 編集 ]


色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました☆
理系英語の習得に必要な方がいらっしゃたら
シェアさせて頂きたいと思います。
[2013/02/18 17:05] URL | I #- [ 編集 ]


i さん こんばんは。
   
   時制と構文が複雑というのを、あまり見かけませんので
   YL6以上の小説を読むより 楽なのではないか 
   と思います!?
[2013/02/18 21:59] URL | denko #- [ 編集 ]


denkoさん、
知り合いのcyclistがシェアしてたリンクです。
お時間あったら読んでみて下さい。
http://www.theroar.com.au/2013/02/04/lance-armstrong-is-a-victim-of-society/ 私は知識がないので、???ですが、ドーピングって・・・いろいろ裏もあって、怖い世界ですね~。
[2013/02/19 11:57] URL | ピッピ #- [ 編集 ]


ピッピさん こんばんは。
  
  お~ アームストロングの記事 読んできました。
  ありがとうございます!
  
  アームストロングは、大手のスポンサーがついていたのと、
  アメリカの英雄みたいな扱いだったので、
  ただのドーピング問題ではすまなくなってますね~ 大変ですっ!
  
  長らく放置していた カーブボールの本の最初の方にドーピングに使う薬の
  一覧か掲載されていて、おどろきました。効果・副作用の説明つき。
[2013/02/19 22:11] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/83-4d26bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

