ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


語数計測
画像22 22 004


            去年12月28日の語数記録が   15,735,747語。
            今年1,2月に読んだ語数が、      469,000語。

                           合計   16,204,747語
            
  
           雑誌はたのしいのだけれど、けっこうまじめに辞書を引かなくては
           ならないので、大変と言えば 大変。
           「児童書ガンガン + 英字新聞で単語拾う 作戦」に、変更か?
           楽になるかも?
 
           楽して、英語力UPはできないものか!?
           まっ 雑書読みはたのしいから、いいっか。




画像22 22 009

           ↑ 今週 終わらなかった。
             50章あって、5章読むのに平均60分かかる。
             あと、残り8章。
 
             「50 Ideas You Really Need to Know Series」は、
             キンドル バージョンだと、たいへんお安い。
             辞書も使えるし、キンドルで読むほうが楽かもしれない。
             宣伝してみた。



                             
画像22 22 012

            ↑ブックオフで、105円だった。
             英文は難しいとは思わないが?(少しは進歩したのか)
             日本語が難しい(退化したかも)と思った。




コメント
おひさしぶりです
こんにちは~。最近きものにどっぷりハマり、今日、えらく久々にこっちの世界に戻ってきました。わたしが行っちゃってる間、denkoさんはまたすごい勢いで、日本語、英語を読まれていたんですねー。わたしのほうは、英語なんて最後に読んだのいつだっけ、って感じ。今日は久々に英語を読んですごし、明日からまためくるめくきものの世界に戻りまーす。
[2013/03/10 12:14] URL | うさぎ #dwVTuGt2 [ 編集 ]


うさぎさん こんばんは~
 
  お久しぶりです、お元気でした?

  お着物 生活をエンジョイ なさってるんですね~
  うさぎさん のことなので、きっとお着物生活もセンス良くまとまっていることと存じます。
  どこかで、美術系のこと勉強なさったんですかー? 写真とか。 上手すぎ!
  そうそう、着物は季節の変わり目に洗い張りとか するのかしらん。

  なかなか英語から抜け出せません。他の言語に移行したいのですが、
  脳が中古なので、うまくいきません。
  あっ「 KIMONO」 で、アマゾンで検索しよう~っと。
 
 たまには、こっちにも戻ってきてくださいね~
 お待ち申し上げます!
[2013/03/10 23:10] URL | denko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://funkytadoku.blog.fc2.com/tb.php/94-b57e460a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

