ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ルマン 実況中継

         おー やっと帰ってきました。
         それは、ともかく。
         やはり サッカーが気になりますが、
         今年のルマンは、トヨタの中島選手がポールボジションを取ったそうで!
         すごいですね~ 応援してます。 


        ・ルマン 実況中継
         英語のリスニング練習に最適!?
         











CCR

      

      
     
A Long Way DownA Long Way Down
(2005/05/05)
Nick Hornby

商品詳細を見る
 


ア・ロング・ウェイ・ダウン (集英社文庫)ア・ロング・ウェイ・ダウン (集英社文庫)
(2014/04/18)
ニック・ホーンビィ

商品詳細を見る

   


        これ読んでます。
      A Long Way Down
     
      3日やったら やめられない聞き読み、ですが
      朗読が早くてついていけず 翻訳本を読みましたー
      補助輪は、いつになったら 取れるやら~

      なんと! 話のなかに、我らが CCR が、ちょっとだけでてきました。

 
CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL:CHRONICLE THE 20 GREATESTHITSCREEDENCE CLEARWATER REVIVAL:CHRONICLE THE 20 GREATESTHITS
(2006/08/24)
Creedence Clearwater Revival

商品詳細を見る
     
      
      クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(Creedence Clearwater Revival、略称CCR)といえば、
      総選挙で不動の一位曲?
      ・雨を見たかい/Have You Ever Seen the Rain
       
       雨つながりで、こちらも くう~ かっこいい!
      ・Who'll Stop The Rain
         
      ・I Heard It Through The Grapevine

      ・Proud Mary  
       ライブ いいっすね~







老後の楽しみ!

      ご近所の庭に、それはそれは立派なバラが咲いておりますー 
      ちょっとしたバラ園クラスなんですよ。
      あれは、11月ぐらいに球根植えるんだよな~ と思ったのですが、
      あっ それはバラじゃなくてチューリップだ。

      花で思い出しましたー
      ゴールデンウィークのときに、亀戸天神の前を通りました。
      藤祭りでたいへん混んでいたのです。が、
      藤の見ごろは、ちょっとシーズンがずれているのではなかったかしらん?


      まあ、それはともかく。
      児童書なのに意味が取れない。NYタイムズは注釈がないとよくわからない。
      そもそも英文を読むのが面倒だ。CNNは何をいっているのか半分ぐらいしかわからない。
      あ~ このまま 英語はち~とも理解できないのではないか?
      そんな、げんなりする英語ライフのお助け寺!

      ・英語の健康情報記事。
       ここだけはどれを読んでもピンときます?

      ・Jessica Johnson Made Small Dietary Changes And Lost 115 Pounds
        炎の女性ジェシカさんのダイエット記録!
        ダイエットを語るうえで必要な、必修構文満載です。
        なんでしたっけ、仲居くんと鶴米さんが司会している番組で、むかし体格よかったんですけど    
        いまではこんなに痩せました を、英語にしたらこんな感じになりそう。
        ジェシカさんが遊園地にいったら、安全バーがしまらなかったの だそうです。
        ダイエットはまず、記録をとることから始めましたー

        語学で老後の楽しみ
         ・Brazilian Teens Video Chatting With Elderly Americans Is The Sweetest Thing
           
          なにか話が長くなりそうな気もしますが、すばらしい!





デジタル・デトックス・セラピスト


     いや~ なんですかね~ 暑かったです。


     さて、未来の仕事 べスト20(アメリカ編、他は知らぬ)。
     をクリックしていきますと、おもしろそうな未来の仕事がありました!
     それは、Digital Detox Therapist
      

         「Sorry NO Internet today」

     未来の仕事なので、もちろん現在は存在しておりません(たぶん)。
     よって、どんな仕事なのかよく知りません。

     スマホの普及により年がら年中、ネットに監視されている疲れた心と体を癒すセラピストなのでしょうか?
     スマホの見すぎで、対人関係能力の衰えをブラッシュアップするセラピストなのでしょうか?
     いずれにしろ、気のせいか 胡散臭い香りが。。。。
     
     なんだか、よくわかりませんが、
     これこそ昭和世代のネットが無かった社会の経験を活かせる?お仕事なのでは!?
     
     どの本に書いてあったのかわすれましたが、
     アメリカの心理学の実験で、学生を被験者にネットを使えない状態にして、何日ぐらい我慢
     できるのか を、試した実験があったはず。結果は2~3日で実験が中止になったらしい。
     とてもじゃないがデジタルネイティブ世代?は、我慢できなかった らしい。
     らしい らしい で、まったく信憑性がありませんが。なにかそういう話がありました。
     まあ~ あんまり本気にされても困りますがー


      ・15 Ways to Digitally Detox
        ↑ ここのサイトがおもしろかったです。
          
          4. Feed your hands to a wild animal.
          6. Become Amish.

       ・Beep!
         ↑ けっこう 本当に海外でもいささか問題になっている模様。


再生回数がすごい!  






ドラマのセリフ


  
名探偵モンク シーズン1 バリューパック [DVD]名探偵モンク シーズン1 バリューパック [DVD]
(2013/06/26)
トニー・シャルーブ、ビティ・シュラム 他

商品詳細を見る



        PBのモンクが面白かったので、セリフ・スクリプトは無いものかと検索!

        げっ!

        ・ Springfield! Springfield!
          ↑ トップページ、総合案内所。

        ・Monk Episode Scripts
          ↑ あった! モンク シリーズ。
            シリーズ全部 あるのでしょうか?

        ・TV Show Episode Scripts
          なんだか みんな ありそうです?
          なんと言ったか? 登場人物が全員美人で、みな嘘つきのドラマ? 無いかな~
          タイトルが思い出せん。

        ・Friends Episode Scripts
          このフレンズは、あのフレンズなのでしょうか?
          
        ・モンク スペイン語?   
         何語?なんでしょう。


クローザー〈ファースト〉セット1 [DVD]クローザー〈ファースト〉セット1 [DVD]
(2009/12/09)
キーラ・セジウィック、J・K・シモンズ 他

商品詳細を見る

 
          これ おもしろかったですー
  
          スクリプトがありましたー
          ・The Closer Episode Scripts




         ここ数か月、英文の3Dプリンター記事を読んでおりました。
         昨日の事件に驚きました。
         3Dプリンターは、正しく使っていただきたいものです。


        ・Bio-Mobile: 3D-Printed Car Body Inspired by Turtle Shell







プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

