ファンキー多読
やさしい英語の本の記録(ろくでもないものと、洋書のやさしい理工系本を多めに)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ギリシャのヒット曲
  
  世界のヒットチャートを探るシリーズ:第一弾!

  なにかと話題のギリシャですが、いったい かの国ではどんな曲が
  聴かれているのでしょう?

  ・Top Greek Music Charts for Week of July 6, 2015

   ずいぶん、アラビア・テイストな感じがします。
   自分で検索して、なんですが、本当にこのサイトはギリシャのヒット曲のサイトなの?




おっ これはすごい!


     

paper boy
DSCN0421.jpg


       ひさしぶり、ニューベリー賞。
         
       タイトル、paper boy は、表紙絵のとおり 新聞配達の少年の意味と もうひとつ
       あるようです。 この少年は吃音の症状があります。新聞配達で各 家をまわって
       いくので、なかには気になる人もでてくる わけであります。謎のわけありそうな
       ご婦人宅なでもでてくるのであります。
       前半はわりとのんびりと話がすすみますが、後半は いろいろとエピソードが盛り込まれてきます。
       
       BL 5.1
       語数 50,773語

       文体の特長として、わりとセンテンスが長め。
       んっ そうでもないか?







英語の早口言葉

     英語の発音練習に難渋しております。
     f と V は、唇を噛めばよいと思っておりましたが、
     噛む位置が大事なのだと最近知りました。
     なにか この絶望的な気持ちになりますが、
     ん~ 負けない!

     
     英語の早口言葉を正確になんというのか知りませんが、「Tongue Twisters」
     という早口言葉をあつめた本があるんですね、最近知りました。
     あっ ネットにもあるじゃん。


     ・English Tongue Twisters

      ぜんぜん 言えませ~ん。
      アメリカのアナウンサーは、こういう練習をするのだろか?





ばらばら


    ・While I'm Falling

     BTIS でオーディオブックに挑戦!
     
     結婚25年目で、母親が浮気。あえなく離婚。
     家族のごたごたを大学2年生の娘の視点から書いてある。
     なんともいえない緊張感がつづきます。
     なんで母親が浮気にはしったのかが気になりました が、
     それはかかれていなかったような( オーディオブックだったので、
     聞き取れなかっただけかしらん!?)。
     あ そうだ、娘の彼氏もいまいちなタイプでした。

     あ~ 救いがないような話でした?
     最後に家族で住んでいた家の前を母親と娘で車でとおるのですが。。。。。。
     そこでのセリフが。。。。。
   
     ゴーンガールといい、この話といい
     大丈夫なのかアメリカは?











プロフィール

denko

Author:denko
   2008年 4月  多読開始
          8月  100万語
         11月  200万語
   2009年 7月  500万語
   2011年 3月 1000万語
   2012年10月 1500万語

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

